H17.10.23 トップリーグ第6節VS サントリーサンゴリアス(花園ラグビー場)
後半開始、ヤマハのキックで開始
ラグビーはトライする選手に目を奪われがち、フォワードの密集ではプロップ、ロック、フランカー、NO8の選手たちがボールを奪う攻防を繰り広げています。全員の為の一人、一人の為の全員、One for All All for Oneの精神が見られるのがここ、いかに相手を進ませず、相手陣へ少しでも進める選手がいてこそ、トライに結びつきます。
11分、仲谷→中越選手に交替
後半は調整してきたサントリー、更に攻撃を緩めないジュビロの攻防、14分、木曽キャプテンのゲインしたボールをフォローした俊足辻井選手が走りこんでトライ、41−0 レイニー選手のゴールが決まり43−0
ゴールまで一緒に走り抜ける仲間がいる、全員で取ったトライを決めた辻井選手に駆け寄る冨岡選手、ヤマハは全員ラグビー、競いあい励ましあう仲間がいます。レイニー選手ゴールをきめ43−0
後半18分、敵陣内でサントリー、トンプソン選手のトライが決まり43−5
20分、佐藤→岡選手に交替
23分、サントリー瓜生選手のトライが決まり43−10 続きアラティニ選手のゴールが決まり42−12
さらに勢いを増すサントリー、25分、平選手がトライ、43−17

28分レイニー→ネイサン選手交替
続く29分、サントリー沢木選手がトライを決め43−22
アラティニ選手ゴールで43−24
ここまで4連続トライとサントリーの反撃が続きます。
30分今利→中垣選手に交替
勢いに乗るサントリー、ヤマハのキック処理をサントリーバックス沢木選手がゆっくりしている間に俊足冨岡選手が迫ります。沢木選手処理できずタッチを割り、ヤマハボールのラインアウト、勝負に貪欲な冨岡選手の執念が産んだマイボール
36分、古川選手はジャンパー木曽キャプテンの最高度ジャンプへのスロー、パスは交替したネイサン選手のトリッキーなランでトライが決まります。48−24
ネイサン選手のゴールが決まり5−−24 再度サントリーを引き離します。
37分 久保→石神選手交替

ロスタイム、まだドラマは続きます。41分サントリー坂田選手のトライ、アラティニ選手ゴールでえ50−31
ロスタイムを越えてもヤマハ、サントリーの攻防は続き、ゲームは繋がります。
45分、ネイサン選手をフォローしたマリカ選手がトライ、ネイサン選手のゴールも決まり57−31でゲームを終えました。
後半こそ押されたものの、8トライ、7ゴール1PGの得点で勝利したジュビロ、我々は強いチームを信じていました。バックスタンドの応援団は選手を迎えます。
選手に続き、佐野ヘッドコーチ、堀川マネージャーが応援に感謝に訪れます。
共に戦う選手、チームスタッフ、そして応援団、まだリーグ前半、これからが正念場、共に戦っていきましょう。
選手のご家族がバック、メインスタンドで応援します。選手は家族、チームスタッフ、そして応援団に支えられています。そして我々応援団は選手のがんばりこそがエネルギーとなります。一緒に応援していきましょう。
大活躍の辻井選手にファミリーを紹介いただきました。 試合後ファンに応える仲谷選手、山村選手
試合後、クールダウンを終えた選手たちは応援するファンに応えます。

応援席で引退された河田さんに会えました。選手から今度は応援仲間になってよろしくお願いします。
応援バスの帰路は用意した清酒で祝杯をあげました。途中上郷SAで選手バスに遭遇、今日一日応援したファンに大ボーナスとなりました。
次節は10月30日(日)vs福岡サニックスブルース 博多へのビッグアウェイになります。昨年同様のバス12時間の旅、帰路の応援バスでは行こう!というファンの声が上がっていました。
次節はサニックス戦で応援してトップを目指す  
ホームタウンに帰ろう!
磐田のホットな情報満載
 ホームタウンいわた
元気ないわたの自慢です!
磐田自慢の逸品勢揃い
 いわたブランド